FC2ブログ

健康管理と自主映画館

最近、意識的に健康管理をして行こうと思っています。

まずは運動ですね。

★すごい久し振りに、夫婦の休みが合ったので佐鳴湖1周約6kmを一緒に歩いて来ました。
とりあえずの目標である1時間が切れて良かったです。
20180122-01.jpg

★歩いただけでは汗をかかなかったので、その後1人で佐鳴湖1周ランしました。
こちらは目標の6分/kmが切れませんでした…。
20180122-02.jpg

★今はこんな感じの季節です。
20180122-03.jpg

竹踏み、エアロウォーク等も適宜やっています。

後は、友人が去年から始めた様に これを飲むと健康を維持出来る みたいなモノを始めてみたいと考えています。

~~~~~
★アマゾンプライムを使って、子どもと映画鑑賞したら楽しいかなと思って、何が観たいか聞いてみたら…観たいモノがそれぞれ違って、真ん中の子はiPadで観たいのを1人で観ると言い、下の子はアニメが観たいとのことで、選んだのは 『うちの3姉妹』。
ポップコーンと食べながら観ました。 子どもは楽しかった様ですが、自分は絵が大きくて雑な感じだからか疲れてしまいました…。
20180122-04.jpg

★何だかな~と思ったので、1人で自然モノを大画面で観てみました。 音はさておき、巷のネイチャーセンターにあるビデオくらいの迫力がありました。 壁紙に映しているだけですが、画像の粗さはコチラの方が良いかもしれません。
これで満足出来なくなって来たら、プロジェクター用のスクリーンを検討してみようと思います。
20180122-05.jpg

★次の日は、子どもユーチューバーの 『かんなあきら』 を観ていました。

自分が想像していたのと全然違うのを観ることになっているのですが、しばらくは映画館を開催してみたいと思っています。 受験生は置いとくとして…映画館で観る様な映画を家族揃って観たいものです (笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する