FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

様々な疑問の回答

Posted by KON  on   0  0

人は生まれる前はどこにいたんだろう?
そして、死んだらどこにいくんだろう?

まさか、死んだら全て終わりってことはないだろう…。
生まれながらにハンディキャップのある方、若くして亡くなられる方、事故等で突然亡くなられる方とか、生まれ方や死に方は千差万別です。 死んで終わりというのでは不公平で辻褄が合わないから、絶対に無いとは思っているけど…。

~~~~~
寝ている時って、人はどうなっているんだろう?

~~~~~
宗教って、本来は人を幸せにするためにあるはずなのに争いばかりしているから何か変だ。
仏教、キリスト教、ヒンズー教いろいろあるけど、個人的には自然崇拝や先祖崇拝がしっくりくるな…。

~~~~~
国王、天皇、法王って一体何なのだろう?
牧師さん、神主さん、お坊さんは人格的に優れているのだろうか?
神社仏閣は何故あんなに大金を使って建てられているのかな?
そこには何が祀られていて、何のご利益があるのかな?
葬式仏教って何だかな~と感じてしまう。 そもそもお経って効果があるのかな?
地域のお祭りの意味って?

~~~~~
大国の正義って何なんだ?
戦争と原発は密接に繋がっているな…。
生活のためと言って、人殺しの武器を作ってお金儲けはしたくないと思う。
リニアはあらゆる面でおかしいから、正直考えたくもない。
防潮堤も何だかな~といった感じ。
結局はお金儲けの利己主義なだけではないだろうか?
世の中は、全てお金が中心に回っている様で、何でこうなっているんだろう?

~~~~~
世の中には不公平なモノが多くある様に感じるけど、どうしてなんだろう?
悪いことをしている人が平気で暮らしていたりして、法律をすり抜けられたら、それで良いのだろうか?
冤罪の人は?

~~~~~
こういう疑問には、明確な回答を出すことは誰にも出来ないと思うから、自分で解決して行かなければいけません。
様々な疑問は尽きませんでしたが、40代半ばにしてやっと自分の中で疑問が解決出来つつあります。
ただ、説明しろと言われれば出来ない。 それにはそれなりの時間が掛かるからです。

やはりおかしいことには原因があり、そのままスルー出来るはずもなく埋合せというものがあるらしい。

作用・反作用の法則、原因・結果の法則の通り、蒔いた種は必ず刈り取らねばならない。

現在の政治状況は非常に悪く感じます。 ても、愚痴ばかり言っていては、つまらない人生を送ってしまうことになります。
バランスがとても大事な時代だと思います。 (自分に言い聞かせる)

過去の自分が今の自分を作り、今の自分が未来の自分を作って行きます。
どんな状況でも…世の中に良い種を撒き、良いモノを収穫したいと思っています。
人生を振り返った時、後悔しない様に生きたいものですね。


(PS)
単純な疑問なのですが…
人は生まれる前はどこにいたんだろう? そして、死んだらどこにいくんだろう? 
ということに、世の中の人は興味無いのだろうか?

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/2824-f1946923
該当の記事は見つかりませんでした。