FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

食洗機のメンテナンスをして頂きました。

Posted by KON  on   0  0

年末にかけて、細かい所のメンテナンスをしています。

~シャワー水栓~
★お風呂の 『除塩素シャワー水栓のカートリッジ』 を交換しました。
上が約7ケ月使用したフィルターです。
(手元で非浄水と切替え出来る様になっているので、その期間がどれくらいであったか定かではありません…。)
20171207-01.jpg

★12月に替えましたと分かる様にコインで移動。
20171207-02.jpg

~食洗機~
★システムキッチンの 食洗機 (食器洗い乾燥機) から水漏れが発生したので、メンテナンスして頂きました。
TOTOキッチンのパナソニック製食洗機 (※9年使用)
20171207-03.jpg

★排水ホースキット、水位スイッチという部品を交換しました。
20171207-04.jpg

★ホースが劣化により破れていました。
※もっと症状が酷くなるとセンサーが作動して異常ランプが点灯するとのことでした。
20171207-05.jpg

★修理代は結構しますね…(泣)
20171207-08.jpg

【パナソニックの修理について】
 ・洗濯機 & IHコンロ & 食洗機の部品…6年
 ・TV & 冷蔵庫 & ACの部品…9年
ということですので、10~15年くらい経過したら直して使うことは、基本的には出来ないと考えた方が良いでしょう。

~その他~
ボードアンカー で棚板を固定したのですが、アンカーが壊れてしまったので強固なモノを買って来て取り付けました。
防水石膏ボードが堅かったのか、ボードアンカーが経年変化で劣化して壊れやすくなっていたのかは定かではありませんが、アンカーはバラバラになるし壁には穴が開いてしまうし、大変でした…。
20171207-07.jpg

他にも埋めたい箇所があるので、一緒に補修しようかな…?

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/2812-4a51fa14
該当の記事は見つかりませんでした。