FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

現場の移り変わり…。

Posted by KON  on   0  0

今日は朝一番に…建具屋さんと一緒に、引越し後の工事に行って来ました。
小豆餅 Iさんの家 ★木製建具工事、コーキング工事

★アンティーク調のガラスを嵌め込み、ドアチェックを取り付けている所です。
※今週は月火くらいが特に寒かったので、これで一安心です。 ガラスが無いと寒いですよね…。
20171123-in2.jpg

引越しに際して取り外してあった階段手摺も復旧して来ました。

~~~~~
その後は、午後一番にコンクリート打設予定の現場へ行って、配筋検査をして来ました。
本当は明日行く予定だったのですが、生コンが確保出来なかったということで急遽行って来たのです。
森町谷中 Fさんの離れ家 ★基礎工事

★雨上がりで天気が良かったので、既存住宅の写真を撮ってみました。
木が大きく育っていてサマになりますね。 クリスマスシーズンに最適ではないですか!
20171123-mf10.jpg

~~~~~
お昼に 『焼きそばランチ』 をして、午後は引き渡し書類のまとめをして、先程完成しました。
残っていたモノは…使用材料のまとめ (メンテナンス時に困らない様に使った材料の一覧表作り)、工事現場写真のデータ整理です。

写真整理をしていると…工事期間は本当にあっと言う間に感じます。 業者さん一人一人に本当に感謝しています。
小豆餅 Iさんの家( 101 )
現場へは今までに101回行ったのであろうか…?

来週は、地鎮祭が2件あります。 
明日から、新しい現場の製本や見積り整理等に移ろうと思います。

頑張って行こう~!

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/2807-11b242f6
該当の記事は見つかりませんでした。