FC2ブログ

デザインガラス & 自然塗料など

たまには、建築材料などについて書いておきます… (笑)
何処で買ったらいいの? とかってありますよね。


デザインガラス (アンティークガラス・レトロガラス・ステンドガラス・ヨーロッパガラス)
デザインガラス.COM

★今回使用するのは…SAG-025 アルトドイッチェK
20171112-2.jpg

★チェッカーガラスもオススメです。
20171112-5.jpg


内部の自然塗料
植物油ベース自然塗料 オスモカラー

※1回塗った後に、サンドペーパーで目潰しして再度塗って、ウエスで拭き取るとトゥルトゥルの表面に仕上がります。
ウェスは自然発火の恐れがありますので、水に浸すなどの処理をしてください。
木材は経年変化により日焼けして来ますので、個人的には無色をオススメします。
メンテナンスのことも考えると、ご自分で塗られた方が良いかもしれません…。 (我が家も自分で塗りました。)


★オスモカラー#1101エキストラクリアー
20171112-3.jpg
塗りやすい。刷毛塗り、どぶ漬け、スプレー塗装もできます。

屋内用(床を除く)のクリアー
オスモカラーのなかでも特に木に深く浸透し、木の美しさを引き立てます
木の呼吸を妨げることなく木を保護、撥水性を付与します
泡立ちがなく、塗装後木が毛羽立たないので塗面研磨は要りません
塗り替え時は面倒なサンディングをする必要がなく、そのまま1回上塗りするだけです



★オスモカラー#3101ノーマルクリアー

20171112-4.jpg

3分つや有りの高級感のある表面に仕上がります。

屋内用の透明3分つや有り仕上げ
家具、建具、子供用の玩具に最適、壁、天井など室内のあらゆる木部にご使用いただけます
耐久性、撥水性、防汚性に優れ、家庭内で使われている液体などでシミになりません



無垢の床材メンテナンスとして
Arbor水性クリーナーワックス

20171112-6.jpg

日常のお手入れに、手軽に使えるもの優れもの。

クリーナー効果とワックス効果の両方が同時に得られるお手入れ専用液です。天然原料のみを使用しているため、肌にやさしく、安心してお使いいただけます。汚れの度合いに合わせて水で希釈するタイプで、油などにも効果的です。

クリーナー効果とワックス効果を両立

Arbor水性クリーナーワックスは天然原料のみを使用した日常使いのクリーナーワックスです。クリーナー効果とワックス効果の両方が同時に得られるため、ウレタン塗装などのコーティング系塗装の材には、一度の作業で手軽に洗浄&ワックスがけができます。
また、オイルなどの浸透性塗料で仕上げた材は、基本は乾拭きのお掃除になりますが、Arbor水性クリーナーワックスには毛羽立ちを抑える効果もあるため、水拭きをしたい時や、部分的な汚れ落としに日常的に使用することができます。汚れの度合いに合わせて水で希釈して使用するタイプなので、雑巾掛がけの要領で気軽にお掃除できます。合成界面活性剤を使用していないため環境にもやさしいクリーナーです。


参考にしてみてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する