FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

インパクトドライバーを買い替えました。

Posted by KON  on   0  0

今日、インパクトドライバーを久々に使おうと思ったら、バッテリーが壊れていて使えませんでした…(泣)
こういうのって、いきなり壊れるから調子狂いますね。

何時から使っていたのか調べてみたら10年以上前だったみたいだから、寿命なのかもしれません。

1年点検 (2007年9月1日)

移動が憂鬱なのでバイクに乗ってツーリング感覚で行って来ました。
今回は玄関収納にハンガーパイプを設置するので、バイクのサイドバックにインパクトドライバーとノコギリを忍ばせ、後ろにはカーテンレールのサンプル(大井川町のお店で借りていたヤツを返す為)を載せ走って来ました。


買った当時は、たまにしか使わないからメーカー品でなくていいやと思って選んだことを覚えています。
バッテリーの1つは数年前に壊れ、残った1つで使っていました。

20171111-5.jpg

インパクトドライバーはちょっとしたことに使うのに便利なので、すぐ買うことにしました。
今回は、ニカド電池ではなくてリチウムイオン電池のモノにしてみました。

マキタ 充電式インパクトドライバ 10.8V 1.3Ah 白 バッテリー2個付き
20171111-7.jpg

大事に使おうと思います。

(PS)
バッテリーを買うより、セットを買った方が安くなるのが腑に落ちないのですが、しょうがないのですかね~~~。

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/2796-a03f9ef4
該当の記事は見つかりませんでした。