FC2ブログ

メンテナンス日和かな…。

今日は天気が良かったので、朝一番から玄関廻りの植栽の剪定を行いました。

★建物側まで伸びていた藤の木はバッサリ伐ってしまいました。 それ以外の植栽も…。
そうしたら…仕事から帰って来た妻より、伐り過ぎだと…指摘を受けてしまいました…。
20171101-1.jpg

★玄関タイルもきれいにしました。
20171101-2.jpg

★オススメの掃除用品です。 すごく綺麗に掃除出来ます。
アズマ 外壁・玄関清掃スポンジ 洗剤不要 ブラッシングスポンジ
その辺のスーパーやホームセンターでも売っているはず。

洗剤不要で水だけで汚れを落とせます。
スポンジに水を付けてゴシゴシ擦った後に、タオルで水を吸い取るだけです。

20171101-3.jpg

★現場廻りの途中で、浜北区のOBのお客様宅へアフターに行って来ました。
20171101-01.jpg

★システムキッチンの食洗器部分の下のパネルが外れてしまったのことで、はめようとしましたがはまりませんでした…。
⇒ 日を改めて、キッチン屋さんに行ってもらう様に手配掛けました。
20171101-02.jpg

その後、自宅にて…

① サッシの調整 をしてもらいました。 ⇐ 部品が外れていてチェーンが回らなかったので、はめてもらいました。
実は、先日の台風時には窓が開いたままだったので、緊急用にテープで塞いでしのいだのです (笑)

② ボイラーの中和器を交換 (¥10,800.-) ⇐ 約10年で交換となるらしいです。

【参考】 給湯器エラーコード 920、930はエコジョーズ給湯器の寿命故障?

中和器寿命警告、中和器寿命停止
故障内容(エラーコード 920、930)

エコジョーズの中和器の寿命に関するエラー。 中和器内の炭酸カルシウムの量が減り、酸性のドレン水を十分に中和できない状態になることを防ぐためにお知らせします。


そんなこんなで…本日はメンテナンス日和みたいになっております (笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する