FC2ブログ

歳が経つと、味覚が変わる

讃岐うどんは…ぶっかけの冷 (ヒヤ) 、かけうどんが好き。
(先日、明太しょうゆうどんを食べて失敗したと思いました。 しょうゆうどんのみにすべきであった。)

そばは…ざるそば、鴨南蛮そばが好き。

パンは…食パンかフランスパンにバターを塗って焼いて食べるのが好きですね。

最近では、近所にある タートルさん には週1で通って、同じモノばかり食べています (笑)
★チーズの入っているパンやベーコンエピやレーズンパンも好きでいつも買います。
20171031-01.jpg

ココのパンはとても固いので、ヨイショ~ッて食べないと噛み切れなくて、それが病みつきになるのかもしれません…。

やきそばは…ほぼプレーンばかり食べています。
カモノハシさん へも週1で通っています。

家では面倒ということもありますが、素そば & 素ラーメンが好きでよく食べます。
そばは乾麺であればどこのメーカーでもイケますし、ラーメンはマルタイ等の 棒ラーメン系 が好みです。


何を言いたいかというと…歳が経つと、味覚が変わるということ。

フランスパンなんて、固くて何が美味しいんだ?
醤油の素ラーメンなんて、味気ないじゃないか?
等と以前は思っていましたが、今では 『無い方が良い』 みたいになっています。

ご飯に豚汁とかも最高だし、シンプルな食べ物が本当に美味しいと思う。
あれもこれも欲張って食べることはしないで、身体が欲しているモノを食べたいと思う今日この頃です。


あ~~~ 現在、ポテトチップスに はまっているのは許して下さい (爆)

★在庫が切れるのを防ぐため、定期的に買い出しに行っている。
20171031-02.jpg

★杏林堂オリジナルは美味しいので、特にオススメ!
20171031-03.jpg

20171031-04.jpg

20171031-05.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する