FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

世の中がおかしければ、少しでも出来ることはしたい。

Posted by KON  on   0  0

メモとして…。


無行動≦無知≦無関心 が罪の大きさの順番だと思っていて…
それでは後悔すると思うので行動したい自分がいる。
早起きして時間作る。

今日、1人で何千部も政策パンフレットをポスティングされている方にお会いしました。
尊敬します!

困難や国難は条件が揃った時にやって来るんじゃない。
突然やって来るから、備えが不十分でもとりあえず行動に移すことが重要。
でないと益々困難な状況に追い込まれる。

時間は作るもの。
時間が無いと言ってると、いつまで経っても時間は取れない。
時間とは…ある人にはいつもあって、無い人にはいつも無い。



『世の中をより良い社会にしたいと思って行動している方々』 と、そういう意識を全く感じずに生きている方々とが同じ世界に住むはずがないと思う。 その行動によってこの世の中が変わらなくても、どこかで何かが少し変わると思うのです。 (確かにこの世的には同じ世界に住んでいますが…。)

世の中がおかしければ、変えられる様に少しでも出来ることはしたい。 ただ、何事にもバランスが重要ですから、無理の無い範囲内で行動することが長く続けられる秘訣だと思う。 少なくとも自分にとってはそれは大事。

現在…ちょっと無理しているから、生活リズムがずれてしまって早起き出来ていない (汗)
こういう場合は調整して戻さないといけない。


そんな大したことは出来ませんが、想いとしては天に徳を積む生き方をしたい。

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/2783-c5ff9162
該当の記事は見つかりませんでした。