FC2ブログ

『食欲の秋』 だからしょうがないなんて言い訳をしないぞ!

生活にはリズムが大事だと思うのです。

自分の場合…飲み会 があったりすると、次の日に早起き出来ないし、その次の日も早起き出来なくなってしまうことが多々あるのです。 だから、飲み会等も早目に帰ってリズムを崩さない様に心掛けています。 まぁ、心掛ける様になってから飲みに行っていないですけどね…(笑)

今年は夏の間に 運動する のを控えていたので、またボチボチ走ろうかと思っています。 大会に出て走行タイムを縮めたい等とは思ってなくて健康づくりが目的なので、週1ランくらいで考えています。 最近、コンスタントに走るのは時間の無駄だということが分かって来たのです。 過度の運動は、返って体調を崩しますね…。

とりあえず…『シティマラソン』 の応募用紙が届いてから走ろうかな?

それと、過食は避けたい ものです。 先日、何十年振りに 『焼き肉食べ放題』 に行ったのですが、あれは良くないですね。 義父を連れて、子ども達と一緒に行ったのです。

食べ方としては…サラダからスタートし、ご飯 & スープ & 冷麺 等を食べて、肉だけでお腹一杯にするなんてことはしませんが、それでもかなり胃に負担を掛けているな~と感じました。

秋には…スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋他いろいろと似合うモノがありますが、食欲は控えて他にバランス良く時間を使えれば良い秋になるのではないかと思います。 そんなことを考える初秋です。

『食欲の秋』 だからしょうがないなんて言い訳をしないぞ!

【PS】 SNSに食べ物の画像ばかり上げている人は、要注意だと思う。 自分も注意したい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する