FC2ブログ

草刈機を買いました。

この度、思い切って草刈機を買うことにしました。

というのも…借りている畑の草取り と、これまた借りている駐車場の草取り があまりにも大変だからです。 鎌や手で草取りするのは効率が悪過ぎなので機械に頼ることにしました。

畑は綺麗にされている隣の方々に迷惑を掛けてしまうので、どうにかしないといけないと前から思っていたのです。
そして、駐車場は大家さんがシルバーさんを年に1回頼んでやってくれるのですが、全く間に合っておりません。 ウチの借りている場所は角なので、手で刈ると2時間くらい掛かってしまいなかなか出来なかったのです。 でも、もう草刈機を使ってコンスタントに刈りますよ。

山善(YAMAZEN) 充電式草刈機 LBC-230T
20170926-01.jpg
商品の説明
●総重量約3.5kg。エンジン式と比べ軽量で取り回しがラクラク。
●充電式だからコンセントがない場所でも使用可能。コードの切断の心配なし。
●充電式だからエンジン式と比べても静か。
※連続作業時間は無負担状態での作業時間です。実際に刈る草木、刃物、充電の状態により変わる場合がございます。
※使用しない時は必ず安全キーを抜き、バッテリーを外してください。


本日、久々に畑へ行ったら…ゴーヤ棚は倒れていました…。
そして、右隣りも左隣りもビニールで覆われていたのです。 ヤバい…両隣り共チョー綺麗 (汗)
20170926-02.jpg

収穫は出来たんですがね…。
20170926-03.jpg

この週末辺りに、草刈機で草をブンブン刈りたいと思っていますよ!

(PS)
畑は綺麗に草取りしたら、ビニールで覆ってしまおうかとも思いますが、
完全無農薬 & 完全無施肥 でビニールで覆ってしまうのも何だかな~とも思う… (困)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する