FC2ブログ

『TOTO通信』 って、凄く刺激を受けます!

FC2ブログの画像がアップロード出来なくなっています…。

http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1874.html

多分、この影響…。 しばらく放置するしかないのでしょう…(泣)
文字だけで文章を書くのは苦手です (爆)

~~~~~
先日 『TOTO通信』 を久々に見て、掲載された建築に圧倒されたと同時に、建築写真の大切さを痛感している。
今日は、そういう記事を書きたかったのです…。

★完成写真集について

建物の概要説明

5枚程度の写真での建物説明
※完成時に自分自身で撮影した写真です。
プロが撮った写真ではありませんので、映り栄えや構図はご勘弁下さい。 実物の方が迫力がありますので、ご案内するお客様から 『写真と全然違う…実物を見ることが出来て良かったです!』 とよく言われます。
巷にある建築写真はプロが撮っていることが多いので実物以上に見えますが、今の自分の撮影技術では残念ながら実物以下に見られてしまいます。 今後、腕を上げて行きたいのですが…。


最近は腕を上げるどころか一眼レフを使ってさえいなく、iPhoneでパシャッと撮るだけである…。
やはり、写真はプロに頼んで撮って貰わないといけない…。

浜北小松 和風住宅内部全面改修 はプロに撮って頂いた写真ですが、その時にどう頑張っても自分では無理だと感じたのです。 着工前写真はデジカメが壊れていてピントも合っていない (合掌) それ以降、現場写真~完成写真共にiPhoneを使っています。

忙しいとか言い訳しないで、バタバタしていても撮らないといけないと思う。

~~~~~
『TOTO通信』 のWEB版は無料で見ることが出来ます。 ⇒ http://www.toto.co.jp/tsushin/
とても刺激を受けますよ! 何かね~コチラもすごくヤル気が出来たのですよ!

【掲載例】
s-house
フランス・モンペリエに建設予定の日本人設計による建物がすごい!
Hoshinoya Taketomijima
Hoshinoya Bali

アートの中での生活
建物に合わせての生活

う~ん…依頼者も設計者も凄いなぁ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する