本日の収穫は、バターナッツと唐辛子です。

今年は夏休みを 8/13(日)~16(水) まで取ろうと思っています。

例年より少な目ですが…現場は佳境だし、子どもも何かと忙しいので、まぁそれでイイと思っています。

~~~~~
休みの日も規則正しい生活をする様に心掛けています。

今日8/13(日)は朝一番に畑へ行って、野菜収穫 & 手入れに行って来ました。

★before
20170813-01.jpg

★after…ネットを掛けて、少し草取りをして来ました。
20170813-02.jpg

★本日の収穫は、バターナッツと唐辛子です。
唐辛子は虫に食われているのが多かったので、それ以外のモノを収穫して来たのですが、赤くなってから収穫するのかそれともこういう品種なのか定かではありません…。 形からして赤くならなそうだったので採って来ました。
20170813-03.jpg

★地面に這う様に成長していたゴーヤの実をネットに縛りました。
20170813-04.jpg

★万願寺唐辛子
20170813-05.jpg

★成長中のバターナッツ
20170813-06.jpg

~~~~~
今日は幼馴染の家の初盆に顔を出すのと、両家の盆参りに行って来る予定です。

日本の夏休みって…行事がたくさんあるので、休みであって休みでない様な気もします。
初盆とかあると大変ですよね…。

自分の場合も初盆が数年続いた時は大変な思いをしたものです。
暑い日に…喪服を着てACの無いお寺で盆供とか、考えただけで辛そうです…。
今では夏の喪服も持っていますが、冬の喪服で出ていた時には往生したものです (苦笑)

それと、世間では夏祭りのある地域もある様ですが、これも考えただけで逃げたくなります (笑)


自分も取っていないのであまり言えませんが…
日本人は、純粋な休暇をもっと取るべきだと思いますよ~!
行事などに振り回されないフリー休暇をね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する