台風一過

昨日から今日に掛けての台風一過で、久々にまとまった雨が降りました。

雨が降らない期間が続くと…建築関係の仕事は外部の工程は進みますが、体力的にはしんどいです。
日陰があればまだ良いのですが、屋根の上とかは大変ですね。

昨日は午前に行った時は風が気にならなかったので、ネットはそのままにして事務所へ戻って来ました。
(上部は以前から風対策としてネットを外してありました。)

でも、昼くらいに気になったので、様々な天気予報のサイトを調べて、ネットを巻き付けて来ました。
20170807-in4.jpg

帰って来てパンツまで着替えましたよ (笑)

天気予報は見るサイトによって予報がまちまちで、判断に悩むことが多いです。
降水確率とか風速予報とか、結構違うんですよね…。

これからは一番被害の大きそうな数値を判断基準にして、対策しようと思いました。

備えあれば憂いなし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する