アマゾンで中古本を買うのにはまっています

先週から体調が優れませんでしたが、現在は痰が絡んで若干鼻声なのと、お腹の張りがあるくらいで調子は良くなっています。

今週描こうとしていた図面作成作業 (意匠関係) も予定通り進みました。
今日からは、別件の図面作成作業 (軸組図等の構造関係) に入りたいと考えています。

~~~~~
ところで…最近、アマゾンで中古本を買うのにはまっています(笑)
本の場合、宅配屋さんは郵便ポストに入れるだけなので、配送関係で面倒となることはありません。
気兼ねなく利用出来て好みです。

売値が1円というのが結構あるんですね。 配送料・手数料は掛かりますがそれでも安い。

その1円の本を買うのに悩んでいると… 『この商品は、選択した出品者から入手できなくなりました。』 と表示が出て来て買えなくなってしまう場合が多々あります。 
マンガの全巻セットとかでも他と比較して明らかに安いモノがある場合があります。 こんなに安いのは何か問題があるに違いないと疑って考えていると、即効で誰かに買われてしまいます。

ということで、今日は1円の本 (配送料・手数料は257円) を2冊、645円の本 (Amazonプライムのモノだったので手数料無料) を1冊購入しました。
20170804-1.jpg
20170804-2.jpg
先日700円弱で買った600ページ強の伝記的な本が良くて、惹き込まれる様に読んでしまいました。

永遠のエドガー・ケイシー―20世紀最大の予言者・感動の生涯
20170804-3.jpg

アマゾンでは、レビューを拝見して買うことが出来るのも気に入っています。

トップカスタマーレビュー

★5つ星のうち5.0 ケイシーの誠実さが伝わります。翻訳も秀逸です。

認知症気味の友人にケイシー療法を実施したところ、効果を発揮したことから、エドガー・ケイシーに本格的に興味を持ち、こちらの書籍を読みました。

ケイシーは、催眠状態の中で、医療を中心に多岐に渡る分野で、リーディングと呼ばれる預言を行った方です。

書籍の内容は、以下の3つのパートに分けられると思います。
1.ケイシーの伝記 (本書のほとんどが、こちらに該当します。)
2.ケイシー・リーディングにおける宇宙の真理 (輪廻転生など。)
3.医療リーディングの実際例

伝記の箇所を読むと、ケイシーは若いときから非常に誠実な人柄であることが良く分かります。実生活では非常に苦労の多い人生のようです。
自身のリーディングから、輪廻転生など、従来のキリスト教の教義とはかけ離れた内容が発せられ、当初はとまどいつつも、次第に受容していく過程は非常に面白かったです。

リーディングにおける宇宙の真理を記載した箇所は、内容が深遠ながら非常に簡単明瞭に纏められており、原著者および翻訳者の方の高い見識と実力が発揮されていると思います。

翻訳については、おそらく原著の内容を十分に咀嚼・解釈した上で翻訳されているものと思われます。(多少脱字がありましたが。)
非常にすばらしい翻訳です。

★5つ星のうち5.0 必読の書

私はエドガー・ケイシーは近代のどんな偉人よりも偉大だと思っています。しかし、ほとんどの人が日本人も世界の人も彼を知らないのが実情です。
本書は彼の4つある伝記の中の1つで、彼が存命中に書かれたもので、ケイシーと交流のあった人が書いたものです。煩雑ですんなりと読めないかもしれませんが、現代人が読んでおかねばならない本であると思うのです。

★5つ星のうち5.0 興味深く参考になった。

単なる超能力関係で書かれているのではなく、エドガーケイシーという人を霊媒として、病気平癒にとどまらず、この宇宙のしくや魂のことなどを語ることにも触れていて、大変参考になりました。特定の宗教に偏っていないことが素晴らしいです。

★5つ星のうち5.0 感動を再び

20年程前に図書館でケーシーの本に出会い感動を覚えました。最近尊敬する高齢の方に
ケーシーの事を話したところ興味を持たれたのでこの本を薦めたいと思いました。クリスチャンの方なので
誤解をされる点がないか事前にまずもう一度私が再読してみました。ケーシーの誠実さと人々を助けたい
という高い志に再び感動しました。

★5つ星のうち5.0 大変参考になりました

エドガーケイシーという人を霊媒として、病気平癒や透視能力にとどまらず、宇宙の成り立ち、魂のがいかに発生したか、などに触れていて、単なる超能力者というレッテルを貼らない点が素晴らしい。また何らかの宗教にかたよっていないのも素晴らしい。興味をそそられたのと同時に参考になりました。



上記の本はその前に買ったこの本が良かったから買ったのです。

奇蹟の人 エドガー・ケイシーの生涯 (J・ミラード著)
20170708-04.jpg

トップカスタマーレビュー

★5つ星のうち5.0 ケイシーの伝記では一番

エドガー・ケイシーの伝記は4つあります。私はその中でこれが一番気に入っています。残念ながらこの出版社は倒産してしまったので、今残っているものしか手に入れられないでしょう。
他の出版社が後を継ぐことを希望します。



【オススメ】
Amazonプライム会員がお得過ぎ! 10個のメリットを分かりやすく紹介!

Amazonプライム…自分の場合は、本やモノを購入するのにしか使っていません…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する