棚作り と アユつかみ

雨がずっと降らない中…暫らく畑に行っていなくて心配でした…。

先週末に畑へ行ったら、野菜達は元気で嬉しかったです。

★before
20170731-1.jpg

★after 
草取りして、棚を作って来ました。
20170731-2.jpg

棚上部には棒が横に取り付けてあるので、次回行った時には20cm角のネットを掛けようと考えています。

~~~~~
土曜日は自治会の 『夏祭り』 でした。

★自分は、子ども会の役員として 『アユつかみ取り』 の担当で参加して来ました。
20170731-3.jpg

★子ども達には大盛況でした。
20170731-4.jpg

★子どもはアユつかみに参加するのが初めてだったので、随分手こずっていましたね…。
自分自身もアユつかみをやっているのを初めて見ました。
例年だと、気付いた時には既に終わっていた…という感じなのです(苦笑)
20170731-5.jpg

途中で、急に腹痛となったので早目に切り上げて来ました。
汗が大量に出て来てビックリしました。

★子ども達が獲って来たアユは、翌日に七輪で炭焼きして美味しく頂きました。
20170731-6.jpg

準備や片付けなどをして頂いた皆様に感謝です! 有難うございました!

日曜日は、打合せの予定でしたがずれてしまったので、家の周りの片付けや読書等をしてゆっくりと過ごしました。
(土曜日の夜も夏祭りに出掛けず養生していました。)

~~~~~
今年は、家族皆で出掛けるチャンスが少なそうなので、近場の 『観光ヤナ』 にでも連れて行ってやれたらイイな~と思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する