自分のために 『公開日記』 を書いている

FBって大人の絵日記みたいな感じで、良いのかもしれないけど悪いのかもしれない。

メリットとデメリットがありどちらかに偏っている訳ではないのですが、
知らなくても良い情報が溢れていて自分なんかは疲れてしまいます。

呟きみたいなモノに返信をくださる方もいらっしゃいますが、個人的にはほっといて欲しいと思うこともあります。
気に入らない記事があれば、スルーしてくれれば良いと思う。 少なくとも自分はそういうスタンスを取っています。
そのことに時間を取って欲しくないし、自分も時間を取りたくないのです。

そもそも同意を求めたり、万人受けしようと思って書いていません。
基本的には日記として、たまにメモ書きとして残しているに過ぎないのです。

ブログに書いている記事も気に入らない記事があれば、是非スルーして頂きたい。
繰り返しますが、そのことに時間を取って欲しくないし、自分も時間を取りたくないのです。

自分がこう思うから相手もこう思うはずだと思って書いていません。
だから、読まれる方もそう考えないで頂きたいのです。

適度な距離感を保てずに、違和感を感じる場合はこちらから距離を取る様にしたいと考えています。
それは無駄に疲れることをしたくないからです。

自分自身については、仕事や家庭の適度なバランスの中でブログを書いています。
本当は仕事のことをたくさん書いた方が良いのかもしれませんが、後で振り返ったりするための日記の意味合いが強いので、このスタンスで良いと思っています。

いずれ過去を振り返ってみて、あ~あの時は病んでいたな…
と思ったりするのもまた良しというスタンスで書いているのですよ。

自分のためにいわば 『公開日記』 を書いている訳なので、基本的にはスルーしてください。
実は、後悔日記なのかもしれない(怖)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する