セミが鳴き始めた夏休み前の土曜日

7/15(土)朝は、畑に行って水を撒いて来ました。

★バターナッツの花です。
20170716-9.jpg

★どんどん実がなって嬉しいです。
20170716-10.jpg

そして、快晴の中…小学校PTAの夏祭りイベント 『ワクサマ』 のボランティアをして来ました。

父親ボランティア として、会場の設営をAM9:30~開始し、テント & テーブル & イスの設営をしました。
20170716-1.jpg

★父ボラの担当箇所は、スイカ割りと綿菓子です。
20170716-2.jpg

★数年前より、有難いことに地域の農家さんからスイカを頂いています。 本当に感謝です!
20170716-3.jpg

★浜松市のゆるキャラが登場。
『人が入ってるんだろう?』 と、男の子のストレートなジャブにも負けず、暑い中本当に大変だと思った。
20170716-4.jpg

★奇跡のコラボ (笑)
20170716-5.jpg

★男の子も女の子も楽しんでくれた様で何よりでした。
20170716-6.jpg

★テントの下で、割れたスイカを切り分けています。
20170716-7.jpg

★小学校は15:00くらいに切り上げて、四ツ池で行われていた 陸上大会 を観に行って来ました。
中学3年生はこの大会で事実上の引退となります。 お疲れ様でした!
20170716-8.jpg

隣の浜松球場では高校野球が行われており、ブラスバンドの音が鳴り響いていました。 高校野球より、ブラスバンドにスポットを当てて欲しいな~とも思ったのでした。 そんな、セミが鳴き始めた夏休み前の土曜日。

夜は、PTAのお疲れ様会とポートボールの飲み会へ参加して来ました。
父親達が知り合う機会はこの 『おやじ会』 くらいしかありませんから、極力参加して親睦を深めたいものです。
皆さま、お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する