目の保養を兼ねて畑に行って来ました。

昨日の夕方は、目の保養を兼ねて畑に行って来ました。
目がショボショボするのです。 まぁ正確には眠くなってしまうので、気分転換に行ったのですが (笑)

★雑草はすぐに伸びて来ますね。
20170607-01.jpg

★畑の敷地である3通りの半分の草取りをしました。
20170607-02.jpg

★GW連休前に種を撒いた 春蒔5寸人参 の芽がチョロッと出ていて感激しました。 全滅かと思っていたので…。
線香花火みたいに小さくて可愛かったです。
20170607-03.jpg

★多分… 東京南瓜
20170607-04.jpg

★多分… バターナッツ
20170607-05.jpg

スイートバジルポンデローサトマト は芽が出ませんでした…。

もう少ししたら、鉢で育てている 沖縄あばし苦瓜、仙台長茄子、四葉胡瓜を植えに来ようと思っています。
同じ時期に撒いた 万願寺唐辛子 は芽が出ていません…。

本当は、子ども達と一緒にプロセスも楽しみながら野菜を作りたかったのですが、収穫だけでも一緒にやれればイイやという風に気持ちが変わって来ました。

自分の小さい時を考えても、多分つまらないだろうし…と、黙って収穫してくれた祖父祖母の有難みを今になって理解したのでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する