釣りと納涼祭りと建て方で…目がショボショボです。

陸上教室のあった午後は、少し前から 『釣りしたい!』 と子どもにせがまれていたので、浜名湖へ出掛けました。

★釣れない
20170605-18.jpg

★釣れない…
20170605-19.jpg

★魚は全く釣れずに掛かったのはワカメのみ…。
20170605-0013.jpg

★シングルバーナーでお湯を沸かして、クラムチャウダーと味噌汁を飲みました。
最初はウインナーでも茹でようかなと思ったのですが…。
※釣りするだけじゃなくて、おやつ的なものがあると嬉しいですね。
20170605-20.jpg

★夕方からは、下の子達を連れて 『豊橋納涼祭り』 へ行って来ました。
※ブログの過去記事を辿ってみたら、我が家では2005年から行っているみたい (ビックリ)
20170605-0014.jpg

★今まで行った中で一番多くお店が出ていて、人も一番多かったです。
20170605-0015.jpg

20170605-0016.jpg

★今回はテーブルとイスを持って行きました。
20170605-21.jpg

★子ども達は屋台店が大好きですね~!
20170605-22.jpg

『豊橋納涼祭り』

6月の金・土・日曜日に開催される夜店(納涼まつり)は、大正時代から続く夏の風物詩です。
豊橋市民はもちろん、市外からも多くの人が訪れます。
金魚すくいやわた菓子など様々な露店が多数並び、その数は200軒近くにのぼります。

開催日:2017年6月2日~4日
       6月9日~11日
       6月16日~18日
       6月23日~25日
       6月30日
時間:18:00~21:30
場所:豊橋球場周辺(豊橋公園内)
その他:駐車場はありませんので、公共交通機関を利用してください(市電「豊橋公園前」下車)
お問合せ:観光振興課☎0532-51-2430
    (開催日のみ納涼まつり本部☎0532-55-0157)


オススメですよ~!

~~~~~
★日曜日の建て方には、駐車場の関係でバイクで行きました。 キャリアを初めて使ってご機嫌でした (笑)
20170605-0017.jpg

この土日…ほぼ外に出ていたら、目がショボショボしてしまい大変です。
日曜日はショボショボから解放されたくて早く寝ました。
そして、月曜日の今日もショボショボが継続中です (泣)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する