玄関戸を取替える工事

街中のお宅の玄関戸を取替える工事を行いました。

当初は既設開口枠を利用してドアをはめ込む 『カバー工法』 での施工を考えましたが、開口幅が狭くなるとのことで枠ごと取替える方法で施工することになりました。
ちなみに、カバー工法より枠ごと取替える方が工事費は安かったです。

★既存玄関サッシ
20170602-01.jpg

★工事開始
20170602-02.jpg

★取替え完了
20170602-03.jpg

★内部枠は手付けずにキレイに取替えることが出来ました。 施工前に何回も寸法の確認をしましたよ。
20170602-04.jpg

★土間部分も内部は手付ずにキレイに取替えられました。
20170602-05.jpg

★外壁の取合い部分の板金巻き完了しました。
20170602-06.jpg

残工事は内部開口枠とサッシとの取合い部分のコーキング補修です。
コーキングのプロが色合わせしてキレイに仕上げてくれると思います。

これで、外部の塀~内部空間まで木目調で統一されました。
お客様も喜んでくださっている様で嬉しいです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する