午後から、くのわきキャンプ場へ!

平日の午後3時に仕事を切り上げて、キャンプに行って来ました。

★何となく決まった 『くのわきキャンプ場』 への道のりはそこそこ遠くへ来た感がありました。 こんなとこ通るのか…?
20170523-1.jpg

★平日ということもあって、バイクのソロキャンプの方と、1組のファミリーしかお客さんはいませんでした。
20170523-2.jpg

★とりあえず、テント設営!
※このテントは15年振りに使ったので、前日に設営可能か試してから持って行きました。 まぁテントの劣化は全く問題ないですね。
20170523-6.jpg

★今回新調したイワタニのジュニアコンパクトバーナー。
20170523-3.jpg

★このコッヘルは高校生の時に買ったモノだから、30年くらい前から使っていて、前回使ったのは15年くらい前という…。
20170523-4.jpg

★焚火もしました。
20170523-5.jpg

★友人が使っていたヘリノックスというメーカーのイスです。 持ってみてとても軽くて機能的だったので、これは高そうだなと思いました。 メーカー名は知りませんでしたが、後で調べたら高級グッズを売られているメーカーだったんですね。
20170523-7.jpg

★来る途中に地元のスーパーというか食料品店で購入した食材。 美味しかったけど、後で当たってしまったみたい…。
20170523-8.jpg

★キャンプは焚火!
20170523-9.jpg

★キャンプの朝はとても清々しくて、心地良いひと時です。 自然と一体となった感じがしますね。
この時期だと朝日が昇る4時くらいから小鳥達が一斉にピーチクパーチクと鳴き始めました。
20170523-10.jpg

~~~~~
くのわきキャンプ場

住所:静岡県棒原郡川根本町久野脇280
TEL:0547-56-1781(管理運営組合)、0547-56-1002(西原宅)
FAX:0547-56-2060

<利用期間>通年
<入退場時間>自由
GW、お盆などの混雑時期のみ
入場12:00 退場11:00
※ペット禁止

雄大な大井川の流れに沿った敷地約4万平方メートル、700人収容の中川根一ビッグなスケールのキャンプ場。夏の川遊びや冬の星座、四季を通して楽しめ、また対岸を走る大井川鉄道のSLが一望出来るキャンプ場です。
オートキャンプ場ですが、もちろん大井川鉄道をご利用のお客様も大歓迎して下さいます!!


★受付
20170523-11.jpg

★フリーサイト
20170523-12.jpg

★区画サイト
※フリーサイトと比べると、地面に石があってゴツゴツしている感じがしました。
20170523-13.jpg

★遊具
20170523-14.jpg

20170523-15.jpg

【補足】
・シャワー設備完備
・ウォシュレット完備

翌日の午後から仕事を始めました!
近場だったら、朝からだって仕事が出来るぞと思いましたね。

そして、快適なキャンプイスが欲しいと思い始めました(笑)

~~~~~
このキャンプ場には大井川鉄道が近くを通っているのですが、夜に聞く電車の音は何とも哀愁漂っているというか、とても寂しげな感じがしました。 周りが静かで暗いので、余計そう感じたのかもしれません…。 良い所でしたよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する