何もしていなかった畑の様子を見に行って来ました。

1週間程バタバタしていて、ブログを書けなかったのでメモしておきます。
最初はまとめて書こうと思ったのですが、後で探しにくくなるので分けて書くことにしました (笑)

5/21(日)…連休前に種を撒いたっきりで、何もしていなかった畑の様子を見に行って来ました。
種蒔きして来ました。

★想像していた通り、雑草伸び放題でした。 一見すると、芽が出ているかどうかも見分けがつきませんでした。
20170521-1.jpg

★草取りして水を撒いた所。
20170521-2.jpg

★どこに何を撒いたのか、分からなくなってしまっているのですが、そこそこ芽が出ていて嬉しかったです。
20170521-3.jpg

20170521-4.jpg

20170521-5.jpg

20170521-6.jpg

20170521-7.jpg

20170521-8.jpg

畑仲間の人がいて聞いたら、種から撒いて芽が出るのはなかなか難しいというのと、雑草なのか野菜なのか分からなくなってしまうというのに納得しましたよ。 また、プランターに種を撒いて芽が出るまで育てるのが良いとのことでしたので、早速家でやってみました。

~~~~~
★5/20(土)…末っ子が浜松市で行っている 『小学生陸上教室』 に参加して来ました。
20170521-9.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する