FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

ありがたい警察

Posted by KON  on   2  0

近所の横断歩道のあるT字路の交差点。

ここはただでさえ事故が多発していて、毎朝通学時には小学生を見守るために親達が旗振り当番を交代で行っている場所です。

★数日前より横断歩道の標識が曲がっていて、カーブミラーの一部が見えなくなっていました。
20170519-01.jpg

★見え辛くなっている左側は下り坂となっていて、スピードも出やすいのです。 夜は特に危ないと感じました。
20170519-04.jpg

★下って来る車も、これではT字路から出て来る車や人が見えませんね…。
20170519-03.jpg

ということで、対策をしてもらうべく警察に連絡しました。

電話だと分かり辛いと思い、交番へ出向いて来ましたよ。

(気分的に) 重い引き戸をガラガラと開けると、無人でした…。 あいにく不在とのことで…受話器で本署へ連絡しました。
防犯カメラが真正面に設置されている箇所での電話なので、あまりキョロキョロも出来ません (汗)

電話越しに用件を伝えて帰って来ると、すかさず先方から電話があり、業者に手配して今日中に標識を交換するとのことでした。
取りあえず、蹴っ飛ばして直してしまえとはならないんですね (爆)

15時前に行ったのですが、当日に修理…素早い対応をしてくださるみたいで感謝しています。

『子ども達が通学によく利用する場所なので、素早い対応で有難いです!』 と御礼を伝えておきました。

担当の警察官の方も何だか嬉しそうな感じが伝わって来ました。

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

T_Yamada says..."No title"
 お疲れさまです。
先日の「東区協議会」で、この件を警察OBの方に聞いてみました。

 ところ、110番通報でも良いそうです。
パトカーが現場に来て確認後、早急に対応してくれるとのことです。

 私が、現場で標識のポールを押し戻しても、法的に問題ないか?と、質問しましたら、
一度曲がったものを戻そうとして折れてしまっても危ないので、
その時は特に110番通報をお願いします。とのことでしたよ。(^^)
2017.05.29 10:52 | URL | #- [edit]
KON says..."有難うございます。"
山田さん、確かな情報を有難うございます。

現在、国家権力がおかしな方向へと進みつつある感は否めませんが、個人単位では市民のために尽力くださっている方々が大勢だと思っています。

今回の件では、警察の対応がとても有難く感じました。
2017.05.30 08:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/2709-ebbd3cde
該当の記事は見つかりませんでした。