ありがたい警察

近所の横断歩道のあるT字路の交差点。

ここはただでさえ事故が多発していて、毎朝通学時には小学生を見守るために親達が旗振り当番を交代で行っている場所です。

★数日前より横断歩道の標識が曲がっていて、カーブミラーの一部が見えなくなっていました。
20170519-01.jpg

★見え辛くなっている左側は下り坂となっていて、スピードも出やすいのです。 夜は特に危ないと感じました。
20170519-04.jpg

★下って来る車も、これではT字路から出て来る車や人が見えませんね…。
20170519-03.jpg

ということで、対策をしてもらうべく警察に連絡しました。

電話だと分かり辛いと思い、交番へ出向いて来ましたよ。

(気分的に) 重い引き戸をガラガラと開けると、無人でした…。 あいにく不在とのことで…受話器で本署へ連絡しました。
防犯カメラが真正面に設置されている箇所での電話なので、あまりキョロキョロも出来ません (汗)

電話越しに用件を伝えて帰って来ると、すかさず先方から電話があり、業者に手配して今日中に標識を交換するとのことでした。
取りあえず、蹴っ飛ばして直してしまえとはならないんですね (爆)

15時前に行ったのですが、当日に修理…素早い対応をしてくださるみたいで感謝しています。

『子ども達が通学によく利用する場所なので、素早い対応で有難いです!』 と御礼を伝えておきました。

担当の警察官の方も何だか嬉しそうな感じが伝わって来ました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する