飛び石連休の過ごし方

GWは、カレンダー通りの休みで、飛び石連休となります。

★4/29(祝)は、早朝よりコールドプレスジュースを子ども達と一緒に作りました。
20170501-1.jpg

★午前中に佐鳴湖1周ラン!
20170501-2.jpg

★キロ6分のジョギングで、気持ち良い汗を掻きました。
20170501-3.jpg

★その後、借りている駐車場の草取りを1時間程行いました。
20170501-11.jpg

★午後は、エコパへ子どもの陸上競技の記録会を見に行ったのですが、道行く人達を観察していると何だか違うイベントをしていそうな予感が…。 アリーナではジャニーズのニュースのコンサートがある様でした。
20170501-4.jpg

★競技場の方は、中学生が一所懸命頑張っていました。
20170501-5.jpg

GWには遠方からコンサートに駆けつける人達がいる一方で、陸上競技の大会があったりして、何だか興味深かったです。
個人的には、受動的なコトよりも能動的な方が好みです。

帰って来てから、鉢植えと庭木の手入れをしました。

~~~~~
4/30(日)は、ベランダでBBQをすることにしました。 随分久し振りで、今年初めてだったかもしれません…。

★陽射しが眩しく、日除けを作って居場所の確保をしつつBBQしましたよ。
炭火だと時間が掛かるので、今回はカセットコンロで (笑)
20170501-b1.jpg

★今回は、味付きの肉を買って食べました。
20170501-b2.jpg

★午後は、誕生日プレゼントを買いに シンプリィ・ショップ へ!
実は誕生日1ケ月前なのですが、欲しいモノがあって待ちきれないみたい…。
※誕生日プレゼントの前借は止めた方が良いと思うのですが、前例があるとなかなか難しいですね~ (笑)
20170501-b3.jpg

★晩御飯は、子どもが (修学旅行で地元の人に教えて貰った) 広島風お好み焼きを作ってくれました。
上の子が作ると、みんな真似して作りますね。 面白いものです!
自分も作ったけどあまり上手くいかなかった (苦笑)
20170501-b4.jpg

★シンプリィ・ショップで買ったドイツのゲーム…家族みんなで楽しみながら遊びました。
ドイツのゲームは知的で素晴らしいと思いましたね~。
20170501-b6.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する