『カレーを食べに行きましょう!』

一昨日、大工さんと飲みに行きました。

知り合ってから、かれこれ10年以上経っていますが、忘年会とかで大勢で飲む時以外に一緒に飲んだことはありませんでした。 自分の家も建てて頂きましたし、仕事も20件以上お願いしている仲です。

当初は仕事の話はせずに、飲もうかな~と思っていたのですが、やはり仕事の話が多くなってしまいましたね (笑)

『何でカミさんと結婚したのか分からない…。』 等という話があった中で、印象に残ったのは 『俺は人の悪口は言わない様にしている。』 と言っていました。 自分が悪口を言うと、巡り巡って悪口を言われる様になるから、悪口を聞いたら左から右へ聞き流す様にしていると…。

これは頭で分かってはいても、なかなか出来ないことなんですよね~。

人柄が良い人は、やっぱり心掛けが素晴らしいと思いました。
人ですから、多少抜けている所はお互いにあるのかもしれません。 ただ、全てのことは行動の源である想いがあって、それが形として具現化する訳ですから 想いが一番大事です。

安心して仕事を任せられる棟梁と、腕がある職人さんとたまたま出会って、仕事をさせて頂いている縁にとても感謝したのでした。

そして、何故かたまには 『カレーを食べに行きましょう!』 ということで意見が一致したのでした。

『さわやか』 の焼きカレーと、『R食堂』 さんの野菜カレーは出来るだけ早く食べに行きたいと思っていますよ。
ラウンジでもカレー話で盛り上がりましたよ。

~~~~~
R食堂さん と メレルの靴 と RO浄水器
20161111-02.jpg

20161111-01.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する