400gで足りました。

ボチボチ忙しいけど…書いておかなければ気がすまないので、メモがてら書いておきます (爆)

もう、かれこれどれくらい前からかは分かりませんが、『CoCo壱番屋』 で食べるカレーは同じでした。

【野菜カレー】
 辛さ:3辛
 ご飯の量:500g
 ※トッピング無し


選ぶのが面倒くさいという訳ではありませんよ (笑)
いろんな種類のカレーを食べたいとか思わないんですね。
トッピングは味が複雑になって好みではないのでしませんが、福神漬けはたくさん入れます。

20170420.jpg

そして、昨日…400gにしてみたのです。

400gと500gだとお皿の大きさが違うから、足りるかな? と思ったのですが、結果は普通にお腹いっぱいでした。

コレは! 500g食べないと満足出来ない…という呪縛から解き放たれた気がしましたよ。

今後、いろんなお店で とりあえず 『大盛り』 と注文するのは辞めよう と思います。

『五味八珍』 のランチも、数ヶ月くらい前まではちょうど良い量でしたが、最近はちょっと食べ過ぎの様に感じるのですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する