『生の野菜ジュース』 を飲みたいな♪

『生の野菜ジュース』 を飲みたいな~と、以前から漠然と思っていたのです。

というのも、酸素が不足がちな現代人にとっては、生野菜ジュースが最適らしいということを聞いたからです。
何故、生野菜が身体に良いかというと、野菜は二酸化炭素を吸収して酸素を作り出してくれる訳で、これを体内で微生物が行って体調を整えてくれるからです。

熱を入れると良い成分が無くなってしまう (微生物が死んでしまう) から、生でないといけないらしい。 作ったら発酵する前に飲むのです。

そして、ジュースを作る機械はミキサーではなくて、『スロージューサー』 というモノが良いというのも何となく耳に入っていました。

後は、無農薬の野菜をどうやって手に入れるかということが問題でしたが、現在ではインターネットでどこからでも手に入りそうでした。

ペットボトルの野菜ジュースは大体余らせてしまって飲まないから、自分で作らないといけないな~と思っていたのです。 市販品はそもそも何が入っているか分からない、身体に良いのかも分からない…。

おすすめのスロージューサーは?人気の低速ジューサーを比較してみた

20代の大腸がん闘病記
食事療法と生活習慣の改善でガンを克服しました


野菜宅配サービスを徹底比較!!

もう少し調べて、食生活に取り入れたいと思っています。
病気になってから慌てて対策するのではなくて、未然に取れる対策はしておきたいものです。

【追記】
花粉症やアレルギー性鼻炎を改善した人参レシピ!人参ジュースの威力
視力の改善に効く飲み物「人参のジュース」で視力0.3が1.3に回復!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する