『体重の壁』 を越えられそう!

多分そうなんだろうな~とは思っていたけど、測ってはいなかったモノ。

そう、体重です (爆)

今年に入ったくらいから朝食を抜いて1日2食にしています。 実は最近明らかにお腹周りが引っ込んで来ていたので、少し楽しみにしていたのです。 昨晩、久々に体重計に乗ってみたら、いままでずっと越えられなかった 『体重の壁』 を越えられそうでした。


基本的には朝食を摂らないけど、食べたい時には摂る 2017-02-16

ここ1~2ヶ月くらいでしょうか…朝食を摂らない様になりました。 摂らなくても特に困らないので、摂らなくなりました。 一日の最初の食事が昼食となるので、丁度好い具合にお腹が空いてイイ感じです (笑)


このラインを下回ったら、自分へのご褒美として 『屋久島へトレッキングに行く!』 とかなり前から考えてはいましたが、それはいつのことやらと諦めていました。


体重が減らないゾ…。 2015-04-30

今年になってから、約350kmランニングしました が体重が減っていません…。

少し痩せた様な気はしますが、体重は全く減っていないのです。

ひょっとしたら、壁があるのかもしれませんね。

少々変わり者なので…なかなか減らない方がやりがいがあるというか、この野郎って思ってしまうから丁度良いのかもしれない(爆)

以前は、ある程度痩せたら 『富士山』 か 『屋久島』 へ登りに行くと漠然と計画していましたが、条件が未だ果たせずですよ。

脂肪を筋肉へと変化させて、少しずつ無駄なモノを燃焼させてやるゾ!



【マラソン】 そもそも…何故、走りたいと思ったのか?-3 2010-05-11

何故、体力をつけないといけないのか?

長生きしたいからとかそういうことはあまり考えていない。

自分の行きたい時に行きたい場所にスムーズに行ける様な体力を作っておきたかったからです。

パッと思いつく行きたい所といえば、国内だと 『屋久島の縄文杉』 とか 『礼文島の愛とロマンの8時間コース』 とかがある。

人に迷惑が掛からない様に登山は止めているが、トレッキング程度は難なくこなせるだけの体力は是非ともつけておきたいものだ。



20170404-1.jpg


運動を頑張るより、生活習慣を少し変える方が体調は良くなる気がする今日この頃です。

しかも、簡単にね (爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する