横浜散歩

突然でしたが、横浜へ行って来ました。

★赤煉瓦倉庫…正直、こんなに大きくて立派な建物だとは思ってもいませんでした…。 
商業施設として利用される様になってから、今年で15周年だそうです。
20170330-1.jpg

★夜景
20170330-3.jpg

★横浜市開港記念会館
20170330-4.jpg

★大さん橋…木製デッキは、かなり良かったですね。
20170330-5.jpg

★カップヌードル ミュージアムは、人気スポットでした。 マイカップヌードル を作りましたよ!
20170330-6.jpg

★思わず撮ってしまった-1
20170330-7.jpg

★思わず撮ってしまった-2 ※偉人たちと共に
20170330-8.jpg

★中華街の市場通り
20170330-9.jpg

★カオス的な雑貨店
20170330-10.jpg

★山下公園の桜は、1本だけ満開でした。
20170330-11.jpg

歴史のある街・横浜では、開港以来ある立派な建物が数多く残っています。

その伝統があるからでしょうか…。 その後に建てられた建築物もかなり洗練されたというか、ある基調を持って建てられているので、庭や道路等のランドスケープを含めた街並み全体がハイレベルで調和しています。 素晴らしいと思いました。 

建築行政がすごいんだろうなと思って少し調べてみました。

横浜の建築を知り尽くした男が案内する1日観光コース!歴史的建造物を巡ってもっと横浜を知ろう

今後もこの古き良き伝統を守って行って欲しいものです。

以前来た時には、新しい建物はほぼ無かったと記憶しているので本当にビックリしました。
平日でも人はたくさんいましたね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する