シュールな世の中 命山とヨウ素剤

日曜日は時間が取れたので、子ども達と袋井市にある実家へ行って来ました。

近くに造成中であった平成の命山である 『寄木の丘』 が完成していました。

★頂上にある案内板
20170327-1.jpg

★遠州灘からは、直線距離で1.2km
20170327-2.jpg

★全体の配置はこんな感じ
20170327-3.jpg

★断面はこんな感じ
20170327-4.jpg

★海抜10mで、収容人数は300人という設定らしいです。
20170327-5.jpg

★頂上はこんな感じで、景色イイですね!
20170327-6.jpg

海に行ったら、『防潮堤』 の建設が着々と進んでいました。
防潮堤はかなり高くなったと思いますが、東を見れば風車の向こうに 『浜岡原発』 がはっきり見えます…。

命山も防潮堤も必要だとは思うけど、本当に怖いのは原発震災だよな~ (怖)
中部電力のCMを見る度に、気味悪くなってしまう自分がいます (苦笑)

ドヨ~ン

家へ帰ってTVを付けたら、御前崎市でヨウ素剤配布の映像が流れていました。
こんなことまでして発電するなって思いますね~。 (本来は軍事目的かな?)

ド・ド・ドヨ~ン

手元にある ヨウ素剤 は使用期限が切れていて前から気になっていたので、ひまわり薬局 へ行って買って来ました。

★新しいヨウ素剤
20170327-7.jpg

★10錠入りで500円
20170327-8.jpg

★取扱説明書
↓ ※拡大表示出来ます。
20170327-9.jpg

★花粉症用にサージカルマスクもGET! (250円って安い)
20170327-10.jpg

■ひまわり薬局
〒430-0807 静岡県浜松市中区佐藤1ー23ー3
電話 053-463-4312


★『花粉症用に良いですよ!』 と教えて頂いた 『アスゲン鼻炎錠S』おくすりのまるはち へ行って買って来ました。
市販の薬は強過ぎるんですよね…この薬は5歳から飲めるし、分量の増減を自分でしやすいのが良いです。
20170327-11.jpg

■おくすりのまるはち
〒435-0038 静岡県浜松市南区三和町789
電話 053-469-9308


★健康管理のために、1週間に1回くらいは佐鳴湖1周くらい走りたいと思っています。
20170327-12.jpg


国会は滅茶苦茶だし、原発は再稼働しそうだし…
薬1つとっても気を付けて飲まないといけないし…
食べ物には添加物や農薬等がたくさんかかっているし…

ワォ~


とてもシュールな世の中だけど、やるべき対策はしておきたいものです。

身体を大切に使わないと、良い仕事が出来ないし、楽しく遊べませんからね~ (笑)
もちろん、精神面も健康でないといけません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する