春休みはキッザニア

先週末の3連休が明けた平日に、小学生組と半年振りに 『キッザニア甲子園』 へ行って来ました。
まぁ 子どもの社会勉強の場ですね~。

★踊っているのは小さい子ども達。 小学生に上がると、なかなか踊ってくれませんから、懐かしいものです。
20170321-1.jpg

子供向け職業体験施設『キッザニア』名古屋市港区に2021年頃オープン予定。

後、4年か…下の子が中学生になってしまうではないか…。 もっと小さい子達には朗報です。

★その後、たまには行ってみようと、大阪の中心地へ。
20170321-3.jpg

★お土産はくいだおれ人形のあるお店で! ココはいろいろ揃っていますね。
20170321-2.jpg

PM5時前に着きましたが、活気に満ちていましたよ。 何だかパワーがもらえそうな気がしました。

夕食は、ちょっとどころかかなり高いお店に入ってしまいました…。 以前入った時に良かった印象があったけど、どうやら以前とお店が変わっていたみたいだ (泣)

お好み焼きは1,000円オーバー、たこ焼きは1個当り100円オーバー…コナモンの価格帯ではなかった…。
とりあえず、たこ焼き & お好み焼き & 串カツとベタなモノと、こどもびいるも頼みましたよ (爆)
今後は、価格を見てから入ります (反省) 貧乏性だから、高いとイライラしてしまう自分が悲しかった (泣)

そして、IKEAへ行ってお買い物。 車のテールゲートを開けたら消火器ボックスにぶつけてしまいました (泣) 
新車は気を遣うから嫌いだ。

平日の夜はお客さんがまばらで、何だか不思議な感じがしました。

月曜日のPM11時発~水曜日のAM0時着の25時間くらいで行って来ました。
子ども達がキッザニアで遊んでいる時間帯には車で寝ていたので、楽に帰ってこれましたよ。

子ども達が成長して来ると、無理にでも時間を合わせないと出掛けられないですね。
弾丸旅行に対応出来る、ステップワゴンに感謝です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する