IOデータの外付用ポータブルハードディスクはオススメです。

デスクトップPCのハードディスクの容量が一杯になって来てしまったので、外付用のポータブルハードディスクに保存して、PC本体の容量を削減する作業を行っています。 2ヶ所で保存したいので今まで使っていた1TBのポータブルハードディスクをもう一つ買うことにしました。

最初は、PC本体の容量を大きくしようとしたのですが止めました。

★もう1つ追加したポータブルハードディスク
※ウチの使い方では1TBで十分で、家族写真や動画等全部入れ込んでも問題無い容量です。

I-O DATA HDD ポータブルハードディスク USB3.0 EC-PHU3Wシリーズ

20170220-3.jpg

~~~~~
IOデータのHPを見ていたら、良いモノを見つけました。

お気に入りの音楽CDがカンタンにスマホに入るCDレコ Wi-Fi モデル
cdri-l24aiw_l.jpg

世界初!ケーブル接続のiPhone用CDレコーダーが新登場
cdri-l24i_l.jpg

CDをPC使って取り込んで、iPhoneへ入れ込むのって結構面倒なんですよね~ (苦笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する