先週は、いろいろ頑張りました。

昨日行われた 『浜松シティマラソン』 のハーフマラソン、最後まで歩かずに何とか完走することが出来ました。

準備運動をしている時に、偶然にもお客さんと出会い、『一緒に走りませんか?』 とお願いして、10kmくらいまでご一緒させて頂きました。

スタートから、流れと同じキロ6分30秒くらいのペースで10kmくらいまで走り、その後少しペースを上げたのですが、15km過ぎでペースが落ち、18kmからはさらにペースが落ち、最後はヨタヨタでした。
明らかにゆっくりとしたペースで走っておられるおじいさんの背中がドンドン離れて行くのです… (苦笑) 

最終的に、制限時間の9分前である2時間21分で完走出来ました。 現時点では、ハーフマラソン完走が体力の限界だと感じました。 ゴールした後は足が棒の様になってしまい、倒れそうになりましたね。 同じくらいにゴールされた周りの皆さんもそんな感じでした。

でも、充実感はありましたよ! その後は打合せにも行けたし、仕事 & スポーツ共に頑張った先週でした。

『心がその機能を充分に発揮するには、肉体は健康で正常でなければならない。』 ~M・ドーリル博士~

体調管理のために、定期的にジョギングは続けて行きたいと思っています。
参加された皆様、お疲れ様でした。

来年の目標は…終盤に苦しむのではなく、楽しんで走り切りたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する