私事で恐縮ですが…2/8で…。

私事で恐縮ですが…2/8で46歳になりました。
このブログは私事しか書いてないけど (爆)

子どもの習い事の関係で、2/8はバタバタしていて夕食の時間が落ち着いて取れないとのことで、前日である2/7に家族に誕生日を祝ってもらいました。

★家で 『すき焼き』 をしてくれて、シャトレーゼのケーキを頂きました。
20170209-2.jpg

★寄せ書きを貰いました。 ※約束事を守れ的なことが書いて無くて安心しました (笑)
20170209-1.jpg

★小学2年生からは、ビールとおつまみセットを! 250cc缶も別に貰いました。
20170209-4.jpg

★切り絵のメッセージも!
20170209-3.jpg

★小学5年生からは、筆入れを!
20170209-5.jpg

★中学2年生からは、手作りスイーツを!
20170209-6.jpg

小遣いで買ってくれたりして、ありがとう!

~~~~~
さて、 謹賀新年 に、今年の目標をこう書きました。

1. 身体を大切に使うこと。 (自分の力をより良く発揮出来る状態を維持する)
2. 自分の内面を磨くべく、規則正しい生活をすること。 (読書等の時間を継続的に確保する)
3. 運動を適宜行うこと。 (2~3日に1回くらい5~6km走ったり歩いたりする)


また、大切な指標として…常に正しい 『思い & 言葉使い & 行い』 を心掛けたいです。
そうすることで、社会的にも仕事的にも家族的にも素晴らしい関係を築くことが出来ると思うからです。
~~~~~

誕生日を迎えての目標というものは特にないかな…。

日常を…しっかりと確実に生きて行きたいと思うだけです。
ベストと思える生活スタイル (後悔しない生き方) がおぼろげながらに掴みつつあるので、その辺りを常に目指し続けたいものです。
それと、極力笑顔でいたいと思っています。

皆さま、今後共宜しくお願い致します!


【追伸】
誕生日だから書くわけではないですが、メモしておきます。

現時点では、75歳くらいまで働けたらイイなと思っています。 後30年くらいあれば、いろいろ出来て楽しそうです。
歳をとっても人様のお役に立てることは何よりの生きがいだと思うのですよ。
そのためには、精神的にも肉体的にも健康でないといけませんね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する