『ハーゲンダッツ5個なんて贅沢だろう!』

今日の午前中は、小学校のマラソン大会 『風の子大会』 を見学して来ました。

今日は寒い日でしたが天候に恵まれ、最高のマラソン日和となりました。
小学校は運動場の周りが木々で囲まれているので、風があまり来なくて走り易そうでしたね。

実は、小学校のマラソン大会を見るのは初めてでした。 PTA会長をさせて頂いた時もありますが、初めてだったのです。

小学生は、どの学年の子も一所懸命走っていて感動しましたよ。
もっと前から見ていれば良かったと思う小学校8年目の親…。

さて、我が家の子ども達の目標は…
(どれくらい前からでしょうか? 気付けば冷蔵庫に貼ってありました。)

★小学2年生の目標
20170124-01.jpg

★小学5年生の目標
20170124-02.jpg

この目標を見た時、 『ハーゲンダッツ5個なんて贅沢だろう!』 と思わず言ってしまったら、家庭内で完璧アウェーになりました (泣) この高級アイスは、1個買うのにも躊躇してしまう自分がいます。 何故5個なんだ? とどうしても思ってしまいます (苦笑)

結果は、2人共最高目標を達成でご褒美をGETしました。 頑張りました!

小学生の皆さん…『風の子大会』 お疲れ様でした。

【PS】
今日は 『さわやか』 で、近所のご家族と出会いそうな予感がします (笑)

==============================================================

【定期オープンハウス】 1/29(日)に開催します!

【1組様からでも随時開催】 『建築家の自邸』 オープンハウス開催中!

お客様の声

==============================================================

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する