困った時の知多半島

土曜日は寒い一日でした…。
あまりに寒いので、翌日曜日にあった小学生組のポートボールの練習が中止となりました。

★ここ浜松では、少しでも雪が積もったら、もう大騒ぎですね…。
20170116-1.jpg

来月まで家族の休みが揃わないので、出来れば日曜日に出掛けたいのだが、あいにくの寒波で行き先をどうしようか悩みました。 比較的温暖で問題無く行けそうな場所ということで、知多半島へ海鮮を食べに行ってみることにしました。

★翌朝日曜日
20170116-2.jpg

★道中を考え、スタッドレスタイヤを履いているトゥーランで出掛けることにしました。 ちょっと狭いけど安全には替えられません。 豊明インター以降は通行止めだったので、そこからは下道で行くことになりました。
20170116-3.jpg

★なんと知多半島は降雪真っ最中…まるで、雪国の様でした。
20170116-4.jpg

★通常の倍くらいの時間を掛けて着いたであろう目的地の 魚太郎 には、車はまばら。 でも、同じ様なチャレンジャーはいるものです (爆) お店の駐車場係の人達が寒さで大変そうでした。
20170116-5.jpg

★自分はカキフライ定食、味噌汁もカキ入りのモノをチョイス! 子ども達は、刺身やエビフライなどを食べていました。
本当はBBQをしたかったのですが、この雪でやっていませんでした。 それは無理だよと思いました…。
20170116-6.jpg

★マグロのカマもつっつきました。 料理はどれもボリューム満点で、美味しかったです。
20170116-7.jpg

お客さんより売り子さんの方が多かったくらいのほぼ貸し切り状態の中、お土産物売り場で家族用にお土産を買って来ました。

★昼食を食べ終わり店を出ると、お店の前は綺麗に除雪してありましたね。
20170116-8.jpg

★その後南下し、公園と思って寄ってみたら、病院か何かの駐車場だったみたい…。
20170116-10.jpg

★競争したり、雪合戦したり、雪だるまを作ったりして遊びました。
20170116-9.jpg

★ウサギらしい (笑)
20170116-11.jpg

★交通情報を見たら通行止めだった所は、名古屋近郊だけだったみたい。
雪は降ったりやんだり、天候は晴れたり曇ったり、コロコロ変わっていましたね。
20170116-12.jpg

行く場所にあてがない場合、我が家が行くことが多い困った時の知多半島。
温泉&美味しい食事が食べられて気軽に日帰り旅行が出来るお気に入りのルートなのですが、今日は雪が結構積もっていて通行止めなどもあり、かなりの行って来た感があります。 雪景色で日本海へ行って来た感じさえある。

家族全員で雪遊びも出来て充実した休みとなりました。 コストコに寄って買い物をした後、イオンの温泉に入って、コストコで夕食をすませて来ました。 帰りは岡崎まで下道だったので2時間半弱掛かりました…。

知多半島はオススメです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する