冬至を迎えて、何だかいろんなことが好転して来そうな気がしています (笑)

昨日は冬至でした。

冬至を迎えて、何だかいろんなことが好転して来そうな気がしています (笑)

それもそのはず…こんな記述がありました。
冬至
古代には、冬至を1年の始まりとしていた。 近世語で「唐の正月」というと冬至を意味するが、中国で冬至を元旦としたからである。 その名残で、現在でも冬至は暦の基準となっている。

今年は全般的に仕事が忙しかったけど、12月には工事物件が落ち着きそこそこ時間が取れましたので、日頃出来なかった整理整頓や読書の時間を取ったりして、ただ慌ただしいのではなく納得の行ける年末を迎えようとしています。

年末年始の間に、ある程度組み立てておきたい図面もあります。 頭の中は、PCでいうと要らないファイルを 『ゴミ箱』 に入れて、そのホルダーも全て消去しましたので、サクサクッと動きやすくなっています。

良いモノが描けそうで、とてもワクワクしていますよ。

コンセプト
出会いを大切に
個性・アイディアを大切に
その想いを形にするために
全力で取り組ませて頂きます

~建築を通して明るく楽しい未来を創造~
『人は住まいをつくり 住まいはそこに住む人の心をつくる』


大事な仕事だから、バタバタと流れ作業的にやりたくないんですよね~ (笑)
心を籠めて仕事させて頂きます!

==============================================================

【1組様からでも随時開催】 『建築家の自邸』 オープンハウス開催中!
※2016年のオープンハウスは終了しました。 また、来年宜しくお願いします!

==============================================================


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する