準備とかが全部終わって余裕の人達に

我が家では例年、年末の大掃除なるモノは行っておりません。
というのも、大掃除をしないといけない状況を作らない様に、少しづつ小まめに掃除をしているのです。

オープンハウスを定期的に開催しておりますので、その都度モノが片付けられ、ある程度以上には散らからないシステムになっています。 そして、その時に納まりきらないモノは処分しますので、モノも大して増えません。

現在の状況は…
20161212-1.jpg

20161212-2.jpg

【完了したモノ】
 ・いろいろなモノの整理整頓完了 (←これはオープンハウスの準備と同じなので、散らかっても2時間程で完了します)
 ・レンジフードの掃除完了
 ・事務所の整理整頓完了
 ・下記以外のモノ

【これからのモノ】
 ・窓ガラス&網戸の掃除途中まで完了
 ・風呂の全掃除
 ・棚等の埃落とし

これらは今週中にある程度完了しておきたいと思っています。
そして、年賀状は印刷を頼んだモノが先週末に自宅に届いたので、こちらも今週中にある程度完了しておきたいと思っています。 いつも、忙しくなると全く時間が取れなくなってしまうので、時間が取れる時にパパパッとやっておきます (笑)

そして、年末年始には佐鳴湖を走っている様なゆとりの時間を確保しておきたいものです。

いつも思うんですよ。
年末に走っている人達は、大掃除とか正月の準備とかが全部終わって余裕の人達 (勝ち組) なんだろうなって…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する