自分の撮影で良いのであろうか?

引越しをされたばかりのお客様が、年賀状に引越しの案内を入れたいので、
『建物と一緒の写真が上手く撮れないので、撮影して欲しい!』 との電話がありました。

う~ん、自分の撮影で良いのであろうか? 

とりあえず、一眼レフカメラ と 三脚 と iPhone を持参してお伺いする予定となりました。

いつも建物の写真は、自分が適当に撮っています。 当初は一眼レフで撮っていたけど、最近は横着してしまってiPhoneで撮っています。 住宅会社みたいにプロのカメラマンに頼んでいないので、常にイマイチ…。

10年以上前に完成写真を撮るため一眼レフカメラを買ったばかりの時に、子どもの写真を何気なく撮ったら、その写真が選ばれてGAPモデルに選ばれたことはある。 でも、そんなのはたまたまだ。

baby Gap

名古屋の星が丘にあるGAPにて(2007年)
CIMG1316.jpg

建物を撮るのが上手い人と、人物を撮るのが上手い人とは別物だと認識しています。
建物写真が上手い人は人物もそこそこ上手いのは分かり切っていることですが、自分はそもそもどちらも上手くはない (泣)

建物と人物との融合・調和…上手く撮れるかな~???
下手な鉄砲、数打ちゃ当たる的にパシャパシャ撮って来ましょうか? とりあえず…頑張りま~~~す!

~~~~~結果報告です~~~~~

あ~外部写真…白い外壁に当たる日光が強過ぎて、色が飛んでしまいました…。
これは、待ち焦がれていた 『はての浜』 に行って写真を撮ったら全て色が飛んでしまったのと同じ。

内部写真はそんなに問題ないと思うのですが、外部写真って難しいです (泣)
カメラ教室にでも通おうかな…?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する