今日は寒いし、地震が続発しているし…。

今日は、都心で初雪が観測されているという。

ここ浜松でも、今日は寒いな~なんて思っても事務所の室温は15度以上あるし、実際はどうなのか気になっていた…。

20161124-01.jpg

NETで外気温を見たら、8℃とのこと。

20161124-02.jpg

外に出たら、やっぱり寒かった。 寒く感じて当たり前だったのか…。

~~~~~
今朝も福島近郊で地震発生とのニュースがありました。

Hi-net地震観測システム によると、福島近辺で継続的に地震が続いている。

★日本全国 広域 最新30日間 の震央分布図
※日本列島は地震の巣なのでいまさら驚くことでもありませんが、これを見るとやはり原子力発電所は止めるべき。
朝鮮半島などでは地震があまり発生していない様ですね。

20161124-03.jpg


★日本全国 広域 最新24時間 の震央分布図

20161124-04.jpg


★東日本 最新24時間 の震央分布図

20161124-05.jpg


★上記の拡大

20161124-06.jpg

阪神大震災の数日前は大雪だった。
バイクでキャンプしていて雪中キャンプになってしまって、帰り道が大変だったから、今でも鮮明に覚えている。 
大きな地震が来ないか気になっていますよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する