良いイメージを持ちましょう!

昨日は、体調がすぐれなかったので一日中布団で寝ていました…。

以前は、一物件終わる毎にバタンとなっていた時期もありましたが、最近はそういうことはありませんでした。 建築以外の業務で節目をつけたから、気が抜けてしまったのかもしれません。 311以降の5年間の疲れがドッと出ている様な気がします。 現在、クシャミ & 鼻水 & エヘン虫 が止まりません (涙)

たまに熱が出たりして、身体がリセットされるのは良いことだと思っています。 さして影響の無い忙しさのタイミングで身体は休めのサインを出している。 そして、休む時間を取ることが出来る。 当たり前のようでいて当たり前ではないこと。 あまりに忙し過ぎて休めない状態とかはよくありませんからね。 

身体が弱っている時は、SNSで流れて来る言葉のトゲが敏感に突き刺さって来ますね。 言葉は大切にしないといけないと強く思いました。 

国の指導者がどうしようもない人達であっても、脱原発 & 脱被曝、反TPPが出来そうにない状況であっても、言葉は大切にしないといけないと思うのです。

この世にはいろんなグレードの人達が存在すると言われます。 低い人、高い人、悪い人、良い人様々です。 大切なのはどんな時でも自分がどうであるかということ。 自分自身を律して、周りに少しでも良い影響を与えられる人になれたら良いと思っています。

それはもちろん、仕事を通しても実現出来れば本当に嬉しいことです。

体調がすぐれない中、そんなことを考えていましたよ。

『思いを正し、言葉を正し、行動を正す』 …この中でも、思いを正すことって、努力しないと出来ないことです。 日々努力精進ですね。

良いイメージを持ちましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する