ナイスの 『スマートウェルネス体感パビリオン 体感バスツアー』 に参加して来ました。

今日は、建材屋さんの紹介で横浜にある 『体感パビリオン』 のツアーに参加して来ました。
出発時間に少し遅れてしまい、皆さんにご迷惑を掛けてしまいました…。 (大きな声で謝りました)

★都会の真ん中にある スマートウェルネス体感パビリオン です。
20161027-1.jpg

★横浜市 × 慶應義塾大学 × ナイスによるパビリオンです。
20161027-2.jpg

★実際に住宅が2棟建っています。
20161027-3.jpg

★1棟目の建物内部です。 実物なので理解しやすかったです。
20161027-4.jpg

★2棟目の建物内部です。 コチラの建物の方が断熱性能は高いとのことでした。
20161027-5.jpg

★ロフトには階段が設置されていました。
20161027-60.jpg

★燃料電池 【参考】 スマートパワーシステム
※個人的には蓄電池はまだまだ開発途中の感が否めないので、HONDAエンジンの発電機 の方が良いと思っています。
20161027-7.jpg

★MIURAの 軟太郎…アトピー等を患っている方にはお勧めの商品だと思いました。
※今後、詳しく調べる予定です。 (ランニングコストも含めて)
20161027-8.jpg

★W断熱…セルロースファイバー + パヴァテックス (スイス製の木質系断熱材)
20161027-9.jpg

★床の断熱仕様
20161027-10.jpg

今回は、たまたま時間が合ったので参加出来て良かったです。
今後も、より良い家造りのためにドンドン参加して行きたいと思っています。 有難うございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する