エコタンク搭載モデルのプリンターを買いました。

現在使っているプリンターは、『EPSON PX-101』 という機種です。
調べてみたら8年前に発売されたモノで、ウチでは多分7年くらいは使っていると思います。
そんなに経っていたんですね~ (しみじみ)

px-101_120_90.jpg

【基本情報】
発売日:2008年10月
修理対応期限:2018年4月30日
初期保証区分:持込修理
初期保証期間:1年


カートリッジタイプだと、インクがすぐ無くなってしまうので使いづらいことが多々ありました。
そのせいで、DM等も億劫であまり作らなくなっていました…。

~~~~~
昨日はインクを替えるべく家電屋さんへ行ったので、ついでに新機種も見て来ました。

最近では、カラーレーザーでも安い機種が出ているみたいなので、それも見てみようかなと思ったのです。
『これからの時代はレーザープリンタだよな~』 なんて思って、販売員の方に話を聞いてみたら、『インクジェットの方が良い』 とのこと。

お話をいろいろ聞いて、 エコタンク搭載モデル 『EP-M570T』 にしました。
店頭では売り切れで一週間待ちだということだったので、 価格ドットコム で注文しました。

20161023-2.jpg

20161023-3.jpg

20161023-4.jpg

↑ こんなにプリントアウトしないけどね (笑)

これからの主流は 『エコタンク搭載モデル』 になるかと思います。 いちいち高いインクカートリッジを買いに行かなくても良いのです。 初期費用は少し高いのですが、ランニングコストを計算すると直ぐに元が取れることが分かります。

使いやすくなるので、これからは家族写真等も小まめに打ち出してみようと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する