積算と草刈りと…穏やかな日常。

今日は早朝から遠方へ出張する予定でしたがキャンセルとなりましたので、通常通り小学生の通学路の 旗振り当番 をした後に、ゴミ出しをしたり、花への水やりで一日がスタートしました。

ということで、内勤作業に注力すべく 積算 (見積り) を淡々とやろうと考えています。

ずっと積算していると…疲れる & 効率が上がらない & 間違える可能性が高くなるので、休憩時に借りている駐車場の 草刈り でもしようかなと思っています。

~~~~~
今週末は、エアーフェスタ が開催されるので、自衛隊近辺は戦闘機の音がうるさいです。

20161014.jpg

自分としては、単なる航空ショーだと割り切って見ることが出来ません。 どうしても人殺しの道具だと思ってしまいます。 観に来られる人達はワクワクしているんでしょうが、個人的には不思議に思っていますよ。

ここの所、政権の暴走により戦争とのボーダーラインが曖昧になって来ているので、実戦で使われるのは時間の問題だと危惧しています。 自衛隊機は 自国の見回り警護 だけで使えたらいいと思うんですがね…。

~~~~~
今週末には、地域の 秋祭り も開催されます。  

秋にはいろいろなイベントが多いですね。

戦争に関与しない穏やかな日常を過ごしたいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する