備蓄品の見直しをしています。

今年は 『防災の日』 に備蓄品の見直しをしなかったので、9月末にバタバタと対応しています。

『アリとキリギリス』  2011年7月6日
■備蓄で参考になりそうなサイト ⇒ http://acc.ne.jp/h5n1-safe/

一通り見直した所…食べ物については、下記のモノを補充することにしました。

【通販で買うモノ】
 ・レトルトカレー
 ・パスタ

【杏林堂やイオン等で買うモノ】
 ・シーチキンの缶詰
 ・コーンスープ
 ・カロリーメイト
 ・カレールー

~~~~~
ところで、最近気になった記事はコチラ ⇒
アメリカ大統領布告「国家準備月間」 各自の責任で「未知の危機」に備えよ
高まるドイツ銀行破綻の懸念。
戦争や経済崩壊で入手困難になるもの30

個々の人間は信用・信頼出来ますが、国というモノはあまり信用出来ないモノなのかもしれないと思っています。
これだけおかしなことが続いている世の中ですから、何があってもおかしくはないでしょう。 その時がいつなのか? というタイミングの問題だけだとも思うのです。

『備えあれば憂いなし』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する