A3のトートバック

仕事ではA3版バインダーが収納出来るトートバックを使用しています。

現在使っているのはポーターで、穴が開いてしまったのですが、とりあえず騙し騙し使っています…。 ここに書いてしまったからばれてしまいますね…(爆)

吉田カバン ポーター ステイン 横型トートバッグ
余裕のあるサイズの横型トートバッグ。手持ち、肩掛けどちらもOK。縦寸が適度で女性でも持ちやすい形です。両サイドにはストラップが取り付けられマチ幅を調節可能。口には留めるものをあえてつけないシンプル仕様。内部には本体の幅のベロクロポケットとポケット×2が取り付けられています。

20160919-03.jpg

20160919-04.jpg

【現在の使用状況】
★A3版のバインダーをそのまま入れています。 物件数が多いと、このバインダーの数が自動的に増えて来ますね。
20160919-06.jpg

★図面が折れたりするのが嫌なので、図面や書類は基本的にA4ケースへ収納しています。
現場で描くことも多いので、A4版のバインダーも多用しています。
20160919-07.jpg

★穴が大きくなって来て、そろそろ限界かと…。
20160919-08.jpg

仕事柄、事務所での内勤仕事でもバックから取り出して使うことが多いので、ジッパー等が無いそのまま使えるタイプが使いやすいです。 また、車に乗る際には、ひっくり返らない様にベルトで縛って運んでいます。

これを変えないといけないので、ここ最近ネットサーフィンにて頑丈で長持ちしそうなモノをずっと調べていました。

~~~~~
A3版対応のモノがあまり無いので、メモがてら書いておきます。

『トートバック、頑丈』 で検索して…

帆布バッグブランド & キャンバストートカタログ
帆布かばんは一澤や犬印ばかりじゃない! 日本の帆布を使ったメーカーを中心にまとめてみました。たくさんのデザインや色から、一生もののお気に入りを見つけてください。

その中で気に入ったモノが!

★犬印純綿帆布 トートバッグ(大)
トートバッグの中で一番大きいサイズ。
スポーツクラブの着替えを入れたり、マザーズバッグとしても活躍します。
把手は長めで肩から掛けられ、口元はひねり金具2ヵ所で閉じられます。
前面のフラップの中には小物を収納できる便利なポケット付き。
把手を鞄の底まで包み込むように縫製しているので、重たい荷物でも安心。


20160919-05.jpg

★一澤信三郎帆布 17E
通称「道具袋」。職人の道具入れとして作り始めました。100年以上も作り続けている型で、昔からの定番といえるかばんです。A3サイズが横向きに入ります。厚手の帆布に太い縫い目のステッチで仕上げています。持ち手は肩からかけることもできます。ハトメ(穴あきの金具)が付いていて、綿ひもで口元を閉じることができます。

20160919-09.jpg

その他では…

★A3 トートバッグ・デュラ
耐久性のあるという意味の”durable”から名付けた「DURA」。
A3サイズの図面やファイルなど、大きな荷物を余裕で収納できるようにつくられた大型トート。
丈夫で耐久性のあることに加えて、高品質な素材や留め金具にもこだわった洗練された
スタイルのあるバッグです。


20160919-01.jpg

20160919-02.jpg

散々悩んで、先程このどれかを注文しました。

長く使えたら嬉しいな~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する