浜松に 『キッザニア』 を誘致して欲しい

巷の3連休、我が家は1日しか休みが取れませんでした…。
キャンプは時間的に無理だったので、『キッザニア甲子園』 へ行って来ました。

★妻が結婚式の司会を終えて帰って来た後、洗濯物等をして出掛けられたのが22時30分過ぎ…。 吹田SAで車中泊して、甲子園ヘ到着です。 車が車高制限で普通の駐車場に入れなかったので、予約してあった向かいの駐車場へ停めました。
20160919-1.jpg

★生活救急の仕事
20160919-2.jpg

★野菜サラダ作りの仕事
20160919-3.jpg

★医薬品関係の仕事だったかな?
20160919-4.jpg

★お菓子工場 (ハイチュウ) の仕事
20160919-5.jpg

★バウムクーヘン作りの仕事
20160919-6.jpg

★食品研究の仕事
20160919-7.jpg

★マヨネーズ作りの仕事
20160919-8.jpg

★化粧品販売員の仕事
20160919-9.jpg

その他、いろいろやっていましたが限られた時間の中であれこれ悩みながら挑戦していました。

『キッザニア』 を知って最初に来た時から、子ども達の成長を感じました。 当初は年齢制限で何も出来なかった下の子が、気付くと体験者の中で一番大きかったり、上の子に至っては年齢制限近くに成長していますので、今回が最後なのかもしれません…。 しみじみ…。

~~~~~
神戸のIKEA

★ハンガーパイプ等使えそうなモノも見学
20160919-10.jpg

★ハンガーフック① (家にあるけど…)
20160919-11.jpg

★ハンガーフック②
20160919-12.jpg

~~~~~
神戸の 南京町 という中華街へ

神戸の中華街「南京町」で行くべきおすすめレストラン7選
神戸市中央区の元町通と栄町通にまたがる狭いエリア神戸の中華街、通称「南京町」。横浜中華街、長崎新地中華街とともに日本三大チャイナタウンの一つに数えられる、100店舗以上が連なる中華街です。店頭の路上で点心、スイーツ、食材、記念品などを売る店も多く、休日は地元の買い物客や観光客で賑わっています。神戸の中華街「南京町」で美味しい中華料理を食べましょう。

★ココから異国の地に入ります。
20160919-13.jpg

★ココは行っておきたい中心地。 前回入って美味しかった 民生 廣東料理店 というお店に入ろうとしましたが、閉店準備で入場不可でした…。 そして、今回は 北京菜館 というお店で食べましたが、コチラも優しい味で美味しかったです。
20160919-14.jpg

~~~~~
『なぎさの湯』 にて温泉入浴後、帰路に着く。 内湯に、柚子が浮いていると思ったら、オモチャのアヒルが浮いていました…。 流石、関西!

刈谷PAで少し仮眠して、家に着いたのが4時30分になってしまいました…。 しかし、朝から中学生は部活へ、下の子ども達はそれぞれ遊びに行ってすごいと思いました。 自分は午前中は片付け、午後は仕事等をしています。

~~~~~
『キッザニア』 へ行って毎回思うのですが、こういう子どもが職業体験出来るテーマパークは、もっと全国各地にあった方が良いと思います。

浜松においては…
『浜名湖花博』
『ゆるキャラグランプリ 家康くん』
『連続テレビ小説 とと姉ちゃん』
『大河ドラマ おんな城主 直虎』
『コストコ』 等いろんなモノが誘致されたりしていますが

子ども第一主義を掲げる浜松 なら、子ども達に夢を与えることの出来る 『キッザニア』 を誘致して欲しいと切に願います。 場所的にも、東京~甲子園の間でちょうど良いと思うのですよ! 誘致スペースもそんなに広く必要ありません。 人が増えて街が活性化しますよ! キッザニアでなくても、キッザニア的なモノでもあったらイイな~! 同業他社は無いのでしょうか?

★キッザニアとは
キッザニアは楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。
体験できる仕事やサービスは、約100種類!本格的な設備や道具を使って、こども達は大人のようにいろいろな仕事やサービスを体験することができます。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する