情報は取捨選択して、時間を有効活用したい。

随分前に、検索エンジンを YAHOO から Google に替えました。

YAHOOだとトップ画面にいろんなモノが表示され、見たくないモノまで見てしまうから、時間の無駄だとの思いから情報の遮断をしたのです。 だから、検索エンジンに関してはある程度情報を制御出来ていて良いと思っています。 YAHOOを使っている方が大勢だと思いますが、自分はいいかな~と…YAHOOは滞在時間が長くなる様にシステムが構築されていますからね (笑)

一方で、現在何とかしなければいけないと思っているのが ツイッター です。 最近、トップ画面を目で追ってしまっているのです。 本当にどうでもよい日常の羅列なのですが、時間を取られてしまっている自分がいます。 ログインしていれば不要な情報は入って来ないので、自分なりに対策しようと思っています。

また、FBはそんなに使っていないので、いまのところ問題無く許容範囲内だと思っています。

時間は限られていますから、取捨選択して有効活用したいものです。
世の中は、TVもインターネットもどうでもいい情報で溢れています。
人生の主役は自分です。 あまり世の中のことに振り回されずに、キチンと自分の足で歩んで行きたいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する