気温がとても暑い中…現場の仕事を進めてくださり有難うございます。

ここ数日、猛暑で外に出るとクラクラしてしまいますね…。

そんな気温がとても暑い中…職人さん達におかれましては、現場の仕事を着々と進めてくださり感謝の思いでいっぱいでいます。 今日も汗だくで仕事されていました。

現場廻りをしていて、車の中はACが利いていますし、現場の室内では想像しているよりも比較的涼しい様に感じていました。 それは外が暑過ぎるからそう感じるのかもしれません。

涼しく感じる場合は風が抜ける条件が揃っているからであって、風が無くなってしまうと暑くて大変みたいですね。 『意外と現場は涼しいですよね~』なんて言ってしまってはいけません…。 今日ちょっと言ってしまいましたので、撤回しましたよ (笑)

先日が涼しかったから、気温が同じである今日も同じく涼しいのではないかと考えてしまってはいけません。

『こんにちは』 の挨拶の後は、『厚い中、有難うございます!』 との言葉を掛けます。 そして、帰り際には 『熱中症に気を付けてくださいね!』 との声も掛けます。

事務所に来られる配達業の人達にも 『厚い中、荷物を届けてくださり有難うございます!』 と気遣いの声を掛けます。

そういう声掛けをすることによって、少しでも気が楽になってくだされば幸いです。 皆さま、本当に有難うございます。

~~~~~
本日は8/10…巷では、もう夏休みに入っている会社が多いのでしょうか?

半分休日みたいな期間は電話がほぼ掛かって来ないので、仕事がはかどります。 今週は休まない予定なので、内勤業務を出来るだけ進めておく予定です (笑) 短パンで仕事しますよ (爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する